二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

ほしいものリスト

一応ほしいものリストを作っておくことにしました。

 

http://amzn.asia/hPOaxb4

 

本名ガバしそうで怖いですね


 

 

二次元美少女とえっちする方法~カスタムメイド3D2を使って~

うさんくさいタイトルです。

 

今回思いましたのは、カスタムメイド3D2 with Chu-Blip Sを用いて、二次元の女の子とえっちするにはどれだけのお金がいるのか

を書き起こした方がいいかなということです。

 

VRヘッドセット関係の話しが含まれるので、金銭はどうしても高くなります。

二次元の女の子としかえっちしたくない

ような人にお勧めの記事です。

 

PS.アダルト系グッズばっか出てくるのでこの記事にAmazonリンク貼ってないです(貼れなかった(´・ω・`)

 

f:id:takawitomoki:20170927212517p:plain

サムネ用に最近つくった女の子おいておきますね。

・必要なもの

・カスタムメイド3D2 with Chu-Blip software side と Chu-B lip Sコントローラー

・VRが動くPC

・VRヘッドセット

・ローション

(番外編:抱き枕)

 

以上です!

 

・カスタムメイド3D2 Chu-Blip software side と Chu-Blip Sコントローラー

重要。ゲーム本体です。

カスタムメイド3D2 Chu-Blip software sideとChu-Blip Sコントローラーと描いてありますが、カスタムメイド3D2を存分に楽しみたい場合は、

カスタムメイド3D2 with Chu-Blip Wパック 

を買うことをオススメします。Amazon18,680円です。

 

・VRが動くPC

元々カスタムメイド3D2自体が、普通のノートパソコンで動かすにはちょっと性能が足りないという、重めのゲームであったりします。

 

カスタムメイド3D2だけをプレイするのであれば、グラフィックボードとよばれる部品を、GTX1050 Tiとよばれるものくらいを買ってこればヌルヌル動きます。

 

しかし、今回の目的は二次元美少女とのえっちです。そのためには、VRは不可欠であります。

 

VRが動くPCは、GTX1060、GTX1070、GTX1080といったパーツを搭載しているものがオススメです。一つ前の世代の、GTX970などでも動きます。しかし、最新型と値段変わらないのに性能だけは段違いだったりするので、一番安いGTX1060よりは上のものを買いましょう。

 

自作PCの人には説明がいらないですが、BTOやそもそも普通のパソコンしか持ってない人もいるかと思います。

 

そういうときは、「VRが動くPCが欲しい」とだけ、PC専門店のスタッフに伝えれば大丈夫です。

 

PC専門店というのは、ビックカメラとかエディオンとかヤマダ電機といった家電量販店ではなく、ツクモドスパラといった、大都市にしかなさそうな、性能の高いPCもそろえているPCショップのことです。僕はツクモ派です。

 

家電量販店で購入することを勧めないのは、単に、店員の知識不足から、VRが動くか分からないPCを買って泣き寝入りといった自体を防ぐためです。

 

ヨドバシレベルの店員ならばそこは考えなくてもいいのですが、岐阜のエディオン(地元)とか、そういう地方の家電量販店の店員のレベルはどうしても高くないので、いっちょ大都市のPCショップに足を運ぶことを勧めます。

 

ネットで買う場合は自分で知識をつけないと、こちらも泣く羽目になります。VRが動くPCって、ニーズが小さいのでまだそこまで認知されていないんですよね……。

 

予算としては、15万円ほどを見積もっておきましょう

 

www.moguravr.com

 

去年書いた記事になりますが、詳しくはこんな具合です。こちらも参考にしてみてくださいね。

 

・VRヘッドセット

 

大事。大事なのですが、まず基礎知識からいきましょう。

 

現在、カスタムメイド3D2が対応しているのは、

Oculus Rift

・HTC Vive

と呼ばれる、2つのVRヘッドセットです。この二つのどちらかを買っておけばOKです。Windows Mixed Realityとか、いろいろとVRヘッドセットで検索をかけると出てきます。しかし、Windows Mixed Reality対応のヘッドセットで、本当にカスタムメイド3D2が動くのかは、現物がないとどうしても分かりません。今は上記2つのヘッドセットであれば大丈夫です。

 

というか、Windows MRヘッドセット、一般向けの匂いがあんまりしないので、詳しい使い方がでるまでは手を出さないほうがいいです。具体的には、この記事を読んでいる層、二次元美少女とえっちしたいけど何をそろえればいいのか分からないという人は手を出さないほうがいいです。あれは開発者とかなんかギークっぽい人がまず手を出して、それで、ある程度環境が整ってから、手を出すものだと思います。

 

話しが逸れましたね。で、HTC ViveとOculus Rift、どちらがいいのかと言われると、どちらにも利点はあります。Riftのほうが安いとかね。

 

しかし、2機種とも持っている僕からすると、カスメVRをやる分には、HTC Viveのほうがよろしいかと思います。

 

理由としては、トラッキングの精度があります。Oculus Riftはどうしても、センサー2個ではちょっと無理があるんですよね。たまにコントローラーのトラッキングがどっかいってしまいます。3個にすれば変わるのでしょうが、そこまで手間をかけるならHTC Viveのほうが楽ちんです。

 

何故トラッキング精度が大事かと言われますと、カスメVRで二次元えっちする上で大事なものが、没入感であるためです。二次元の女の子とえっちしているんだ! と、自分が信じられる環境づくりが大事なわけです。

 

しかし、Riftの場合、コントローラー、つまり、手がどこかに飛んでいきやすい。これから二次元の女の子とえっちだというのに、手が一瞬ぴょーんと飛んでいくわけですよ。

 

その瞬間、魔法はとけてしまいます。

 

その魔法をとけないようにするには、コントローラーのトラッキングが外れることがほぼないViveのほうをオススメします。

 

こちら、PCショップやネットでも購入できます。Amazonでは売ってないので気をつけよう! (Amazonで売っているHTC Viveは正規のルートのものではないので、高い上に保証もつきません)

 

www.moguravr.com

 

Viveに関してはこんな具合です。なお、価格のほうは改定されており、値下げされました。

 

www.moguravr.com

 

こちら、84,110円となっています。

 

・ローション

忘れがちなので大きめの文字にしました。

 

カスメ3D2で二次元の女の子とえっちする際、彼女と繋がる部分にはオナホールが使われています。おとなのおもちゃってやつですね。

 

で、三次元なら濡れる機能がありますが、オナホールにはそんな機能ありません。潤滑剤として、ローションを購入しましょう。ペペローションとよばれるものが、オナホール用にはよく使われます。

 

お値段547円です。

 

・まとめ

 

ここまでそろえて、VRヘッドセットをつければ、晴れて、あなたは二次元へと召喚されることとなります。二次元の女の子といっぱいえっちしてください。

 

では、被召喚費用のほう、まとめましょうか。

 

カスメゲーム本体 18,680円

VRPC                       15万円ほど

VRヘッドセット  84,110円

ローション              547円

 

合計:253,337円

 

これだけのお金があれば、サイト君でなくとも、誰もが召喚されることができます。

 

非常に高い金額です。しかし、手が届かないわけでもない絶妙具合です。

 

二次元でしかえっちしたくないと述べる諸氏にとっては、なんとか出せる金額ではないでしょうか?

 

3次元の風俗ではありえない、自分の好みぴったりな二次元美少女と何発してもお値段変わらずです。3次元だったら嬢と一緒にいる時間が延びるほどお金もぴょんぴょんしますが、二次元美少女(かわいくてえっち)となら、何時間いてもこのお値段なわけです。

 

あなたも二次元の女の子とえっちしよう! 次元を越えよう! 主人公になろう!

 

・番外編 Chu-Blipが装着できる抱き枕を探せ!

 

番外編としたのは、僕も試したことがないからです。

 

この世界は広いもので、オナホールを装着することができる抱き枕というものがあります。

 

/ 抱き枕・ラブピロー | 大人のデパート エムズ

 

大人のデパートで売られているこういうものや、

 

www.melonbooks.co.jp

 

ガチの抱き枕にオナホ固定機を備えたものまであります(メロブで村雨なのは趣味)

 

こういうものを試し、正常位でChu-Blipを固定して、VRでも現実でも正常位でえっちというのも試すことができるでしょう。

 

なお、Chu-Blipデバイスは案外大きいので、入らなくても自己責任でお願いします。僕もいろいろ探しているのですが、どうしても上手くいくのがない&オナホ固定抱き枕は高い……

 

これだ! というものを発見しましたら、報告いたします。こういうのにアフェリエイト収入とか使えるといいんだろうけど、そもそもこのブログアフェリエイトもへったくれもない(&筆者本人もアフェリエイトのやる気がない)ので、筆者の気が向いて買って、試していく形になるでしょうねー。欲しいものリストとか公開したらいいんでしょうけど、オナホ固定抱き枕で埋め尽くされるリストってカオスすぎる気がします。

 

以上です! カスタムメイド3D2をVRでやったらどうなるかとか、そういったことはこのブログの過去記事をお読みください。僕には1銭も入ってきませんが、二次元とえっちすることを志す人が増えることが僕にとってはうれしいです。

 

・カスメ過去記事

vrtaiken.hatenablog.com

 

・やっつけAmazonリンク(コンドーム自体はオナホールの処理がしやすくなる&二次元の女の子とも避妊を考える自分に酔えるので、おすすめです)

 

めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【SKYN お試しサンプル付】

めちゃうす 1000 1箱12コ入×3パック 【SKYN お試しサンプル付】

 

 

なんで最後の最後で引かれるような文章を書いたのか、さっぱりわかりません。しかし、もうエロい人を否定できないので、このまま突き進んでいこうと思います(Twitterのプロフ欄をみると何言っているかわかるよ)

 

カスタムオーダーメイド3D2が出る……だと……~僕のchu-Blip Sが使えるとうれしい~

 

僕は割とnaoのファンです。どれくらいかというと、Fripside nao projectと、今まででてきたアルバム全部買ってて、基本いっつもウォークマンとかMediaGoで聴くくらいです。ライブとか、行ってみたいな……。あ、nao×竹下智博の曲が本当に好きですね。カラオケで歌えないのが非常に悔しい。

 

話しが逸れました。

 

naoのツイートで知ったのですが、カスタムオーダーメイド3D2なるものが出る模様です。

 

hkr-2486.hatenablog.jp

 

内容まとめはこのブログを参考にしました。

 

で、ひとまずご意見フォームのほうにこれを送信しました。

 

Chu-B lip系のワイヤレスコントローラーとの対応を希望します。それらとの互換性が無くなっても良いので、ワイヤレスオナホコントローラーに対応してほしいです。

また、VR化もお願いします。

VRとワイヤレスオナホコントローラーの組み合わせによる二次元の女の子とのえっちを実現してくれたカスタムメイド3D2に私は革命を見ました。ぜひ、カスタムオーダーメイド3D2でも実現していただきたいです。

 

二次元とのえっちに欠かせないこの二つを、ぜひKISSが実現することを願ってやみません。

 

二次元美少女といちゃこらえっち、したいんだよ!!

 

おしまい

 

 

「nao 7th to the end ⇔ to the last」 / nao

「nao 7th to the end ⇔ to the last」 / nao

 

 

 

nao 1stアルバム「prismatic infinity carat.」

nao 1stアルバム「prismatic infinity carat.」

 

 

ゲーム制作はじめました(なおシナリオゲーム)

大学サークルのメンバーを集めて、冬コミに向けたゲーム制作が始まりました。企画者は僕で、大正ロマン風異世界でのほのぼの日常ラブコメといった雰囲気です。

 

VRブログ書いてるのに書いてる奴がシナリオゲーム制作ってどういうことだってばYO! って話しですが、VRゲーム制作するにはね、Unityを一から覚えなきゃならないし、そもそも3Dモデラーいないの(´・ω・`)

 

さらに言えば、自分は小学生のころからシナリオライターになりたいとか卒業文集に書いちゃう人だったので、まあとりあえず進捗を生み出そう、作品を生み出そうという気分なのですね。

 

その夢を叶えるために、中学2年、高校3年~大学休学1年目の2度、シナリオゲームを制作してきているので、今回もその延長上にあると言えます。

 

ただ、今回は崩壊しつつあるサークルの再興も兼ねて、一年生のみんなにゲーム制作の楽しさとつらさとつらさを知って欲しいという意味合いも兼ねております。一年生メンバー3人、2年生メンバー1人、学年がもうすでにわけわかめな僕一人、卒業生の先輩一人の6人体制で進んでおります。

 

1年生メンバー2人はそれこそ創作したことないけど興味あるというタイプなので、その期待に応えて彼ら2人には自分の創作用の本とかを貸し出し、自分でゲーム企画を在学中に出して、ゲーム制作の楽しさつらさを伝えられるくらいには成長してほしいと思っております。

 

VRとは関係ないですが、(書くことないので)ちょこちょことこのゲーム制作日誌もこのブログにつけていこうと思います。

 

PS.今まで公開したゲームどっちも「ヒロイン可愛い!」って言ってもらえているので、ヒロインのかわいさを全力で伝えるゲームにしていきます。冬コミにて頒布予定です。冬コミの当落次第ではありますが、当選しようがしなかろうがいろいろと宣伝していきます。

 

PS2.ブログタイトルが二次元沼に浸かる系タイトルなので、これもある意味二次元沼浸かりなのでセーフセーフ。

 

 

新装版 冲方丁のライトノベルの書き方講座 (このライトノベルがすごい!文庫)

新装版 冲方丁のライトノベルの書き方講座 (このライトノベルがすごい!文庫)

 

 

 

ノベルゲームのシナリオ作成技法 第2版

ノベルゲームのシナリオ作成技法 第2版

 

 

 

 

 

中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク

中世実在職業解説本 十三世紀のハローワーク

 

  

小池一夫のキャラクター新論 ソーシャルメディアが動かすキャラクターの力

小池一夫のキャラクター新論 ソーシャルメディアが動かすキャラクターの力

 

 

とりあえずサークルのキャビネットに置いておいて好きなように読めるようにしておく資料本たち。 

銀行口座、残高725円~Steamでゲーム買いすぎ問題~

今日のViewカードの引き落としで銀行残高が725円になりました。

 

                             糸冬 
                  --------------- 
                   制作・著作 NHK

 

PS.夏後半のSteamVRゲーム購入祭りとかなんか色々あったのでこうなりました。切実にやばいですが、とりあえず手持ちのいらないSSDでも売って生活費をまかなおうと思います。

 

 

SanDisk SSD UltraII 240GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-240G-J26

SanDisk SSD UltraII 240GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-240G-J26

 

 

 

SanDisk SSD UltraII 960GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-960G-J25

SanDisk SSD UltraII 960GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-960G-J25

 

 

近況と明大祭のVR体験会の宣伝~ぎゃる☆がんVRとかRez InfiniteとかOldMaidGirl買ったよ~

ブログの更新を一月あけるのはまずいかなという意識が働きました。たかヰです。

 

夏休みにはいりましたが、休学中の自分にとっては深夜にSkypeする相手が増えた程度にしか捉えてないです(とかいいつつテスト前以外はみんな深夜Skypeいるという謎)。

 

近況とタイトルつけたのと、まあVRブログだしなんかVRっぽいこと書いとけという話しなので、書いておきます。

 

ここ1ヶ月で一番驚いたことは、Rez InfiniteがPCででたことくらいですかね。

www.moguravr.com

最終的には8Kまでいけるようにしてあるとか、グラボ君が涙だしてそうな発言していますね。

 

ちなみに、僕はPSVR版もってるのに買って、Area2のラスボスにぼこすかにされてお顔真っ赤にしました。気楽にRezで突破してやりましたよええ。

 

それはともかく。もう一つあげるとすれば、ぎゃるがんVRも出ましたね。

 

www.moguravr.com

 

まさかVRにするとは感。ちなみに割と楽しいです。

 

f:id:takawitomoki:20170824012545j:plain

 

スクリーンショット機能も充実しております。なぜこれを撮ったのかは知りません。ただ、普通に楽しいですね。

 

あとあれだ、OldMaidGirlもでましたね。

 

www.moguravr.com

 

f:id:takawitomoki:20170824012702j:plain

 

この女の子とババ抜きするゲーム。めっちゃ胸が揺れるのでガン見してしまいます。BGMもなく、ひたすら女の子といちゃりながらババ抜き。エロ無しであるのがもどかしいものの、それはそれで恋人同士のいちゃこらという感じですごく好きです。

 

そんなこんなで、Steamで散財してるだけでした。友人から、「SteamのめぼしいVRゲーム見ると毎度お前が購入してるフレンドで出てきてて笑う」と言われました。しゃーない。

 

まあともかく、OldMaidGirlいいよって話しでしたとさ。かわいいよ、この女の子。

 

VR大和のSteam版(というかHTC Vive版)もでましたね。僕はこちらはクラウドファンディングで支援してたので、コードもらいました。いぇい。

www.moguravr.com

 

最近エロ系VRもあんまりめぼしい話題がないので(アンナちゃんとあそぼがでたくらい?)、Moguraに載せる記事がまあないですね。そのため神田技研さんには頑張って欲しいです。神田技研さんが絡む記事は僕が駆り出されることが多いですので。

www.moguravr.com

www.moguravr.com

www.moguravr.com

 

VRミリオタなら任せろー(バリバリ)

 

Moguraにミリオタがいないために回ってくるし、自分も楽しく書けるので好きです。美少女モノはね、R18でなければN/R(えぬあーる) (@8088nrN) | Twitterがいるので……。VRエロゲマンの立場は渡さないんだからねっ!

 

誰もそんなのやりとうないわ、というツッコミをうけつつ、今回はここで終わりとします。

 

宣伝:11月2,3,4日に、明治大学にてVR体験会を開催します。サークル:情報処理研究会での出し物となります。

 Twitterの通り、ハイエンドVRヘッドセット2台体制で挑むつもりです。おそらくUT-virtual(東大のVRサークル。バックにVRのやべー人がいるので機材がすごい)の次くらいには大学サークルとしては大きなVR体験会となると思いますので、ぜひご来場ください!

 

ちなみに、僕はVRマンであると同時に、シナリオゲーム作成マンでもあるので僕の作品や、その他サークルメンバーのものも見ていただけるとうれしいです。

 

カスタムメイド3D2 2周年! おめでとう!

今日7月24日は、カスタムメイド3D2発売から2周年となります。2周年となった今でも多くの人がプレイしているほか、興味を持って新規に購入している人も多いようですね(Twitterをみつつ)。

 

カスタムメイド3D2が発展するに従い、僕のHTC Viveでカスメやってみた記事のプレビュー数もぐんぐん伸びていきます。壮大な羞恥プレイな気もします。

 

ともかく、おめでとうカスタムメイド3D2!!

 

f:id:takawitomoki:20170724145802p:plain

 

PS.wikipediaのカスタムメイド3D2記事、誰が編集したのかは分かりません。分かりませんが、なんで僕の名前が出てくるんですかね……(MoguraVRのカスメ記事の多くを執筆したからです)。脚注欄を見て僕と握手!

 

カスタムメイド3D2 - Wikipedia