二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

VRカノジョとの(エロ)写メが撮れるようになる見通し

youtu.be

 

30秒ほどの動画なので、見た方が多分早いと思います。

さて、VRカノジョの追加機能が発表されました(現時点ではまだです)。

 

それが、カスタムメイドでも実装されているスクリーンショット撮影機能です!

 

動画、一番最後のあたりでさくらちゃんのパンツを激写しておりますね。また垢BANされては叶わないからか、えっちなシーンで写真が撮れるかは現時点では判明していませんが、動画でスクショが撮れることが明らかになっているおさわりモード中でもさくらちゃんの裸は見られるので、えっちな写メは撮れるでしょう。

 

イリュージョンの社員さんはVRゴーグルで顔が隠れているからって動画でずばずばやりすぎだと思いました(こなみかん)

 

PS.カスメで似たような構図の写真を探してみた結果

f:id:takawitomoki:20170304011120p:plain

f:id:takawitomoki:20170304011131p:plain

 

f:id:takawitomoki:20170304011156p:plain

想像以上にぽんぽん出てきました。

 

イリュージョンの動画に映っている社員さんの行動は怪しいものでは決してありません! 男なら誰もがやることです!!(手のひらクルー)

VRカノジョとりあえずレビュー

VRカノジョ、とりあえず全部のシチュとエッチシーン出しました。

 

最初に書いておきます。

 

造形はほんとよくできていて、とても肌はきめ細やかなのですが、いかんせん、二次元的な顔のほうが好きなタイプなので、個人的にはカスメのほうが好きです

 

リアル系が好きな人にとってはVRカノジョはいいかもしれません。

 

ただね、思ったんだ。これどうやってシコるんだろうって……。

 

イリュージョンさんが

www.vorze.jp

とかに対応してそこらの問題を解決してくれることを願っています。だってこれ自分でピストンのスピードとかリモコンで変えられるしね。

 

そう、ピストンのスピード、コントローラーのボタンでの制御なんですよ。VRコントローラーへの対応は云々と言っていたので、コントローラーのボタンでピストン制御のあたりは今後変わるかもしれません。

 

f:id:takawitomoki:20170118171800g:plain

 

ただ、おっぱいはばっちり揺れてましたよ!!!

 

PS.夕陽さくらちゃん、エッチシーンに早々に入るためには仕方なかったのかもしれませんが、想像以上におばかな子になってます。ちょっと萎えた。

 

鯖オチ

www.moguravr.com

 

購入時に凸ったら鯖が落ちてた。あとよく考えたらクレカの決済日的に3月入ってからのほうがよろしいと気づいたので、この時間まで待ってました。

 

いやー快適な回線でしたよ、ええ。これからインストールして楽しもうと思います。

想像以上に○○○だった~~VRカノジョ、Hシーン公開~

1ヶ月ぶりですね。特にニュースがなかったというか忙しかったので更新してなかっただけです。はい。

 

さて、VRカノジョ発売日となる本日2月28日。きたる今日正午にVRカノジョの購入が可能(DLがすんなりいくとは言ってない)です。私はどう生活費を切り詰めるか悩んでおります。

 

で、もう昨日になっちゃったのですが、2月27日18時ごろ、とうとうVRカノジョの「Hシーン」が公開されました。まじかよ。

 

vrkanojo.com

 

Youtube動画全消しを食らって以来、MP4をサイトに載っけて再生するようにしておりますね。

 

で、感想としては、すごいえっちいのですが、シンクロコントロールのところ、左下のイリュージョン社員で笑うんですよね……。

 

ただまあ、この動画をみればいかにえっちぃゲームであるかということがわかり、購入意欲が倍増することまちがいなしでした。

 

しかし、どうやってVRカノジョやりながら致すのか。Viveで現実世界を見れるモードにして位置を確認してから何かしらのオトナのおもちゃで致すのがいいんでしょうかね。

 

最後のほう完全に知り合いに見られたくない文章になったのでこれで。

 

28日(今日)のVRカノジョうひょーレビューをお楽しみに。

 

 

 

初めての(取材・インタビュー)記事~自分の初めて記事まとめ~

最近エロい記事ばっかですね。というわけで、何か中和しよう。何かあったかな……そうか、そういや最近初めて取材とかインタビューとかしたわ。

 

まあそんなわけで、初めてのお仕事を乗り越えたので、それをまとめておくのもいいかなと思いつつ、まとめることにします。

 

~初めてのインタビュー記事~

www.moguravr.com

 

楽しかったです。VR戦艦大和は武蔵のころのクラウドファンディングにお金出したくらいには思い入れがあったので、初めてのインタビュアー経験がこの記事で本当によかったです。

 

~初めての取材記事~

www.moguravr.com

 

楽しかったです(遠い目)。この件に関しては上記の記事内でまとめたこと以外は喋ってはいけないことになっているはずなのでこれ以上の内容は喋れません。記事の出来について褒められたことはうれしかったです。

 

~初めてのレビュー記事~

www.moguravr.com

 

Mogura VR登場初記念の記事であり、今でも思い入れが……あんまりないです、ね。Virtobaという名前だけがぽんと出るようになりましたが。とりあえず、僕が文章でお金をもらったのは初めてのことで、そういう意味ではとても感慨深い記事ですね。以降スマホVRゴーグルレビュー記事は17回+番外編まで続き、実はまだ続いてます。楽しみにしていてくださいね。

 

~初めてのニュース記事~

www.moguravr.com

 

記憶にまったくございません。

 

多分これでコンプリートですね。自分がはじめて書いた記事を見返すことで初心にかえったりかえらなかったりしてこれからも記事を書いていきたいなぁと思いました。

 

おまけ

ascii.jp

Mogura VR本体で書くニュース記事より多いだろうASCIIのVRニュース記事。多分これが初なのでは? Mogura VR本体のニュース記事でもそうでしたが、記憶にないです……。

 

カスタムメイド3D2にVR推奨DLCが登場! はたしてカスタムメイド3D2 with Chu-Blipで使えるのか!~あとその他~

kisskiss.tv

 

PANORA VR » メイドと夏のバカンス!「カスタムメイド3D2」VR特化型追加パック「バケーションパックVR」発表【R-18】

 

メイドと夏のバカンスを楽しめる! これは暖房の温度をあげる必要がありますね!

 

というのはともかく、VR推奨のDLCが登場することになりました。が、果たしてこれ、Chu-Blipver.でも使えるのかな、と少し不安に思ったり。

 

今までのkissのDLCの対応を考えると当然使えると思うのですが、どこまでの分が実装になるのかは知りたいところですね。実装されるイベント系はChu-Blipにはあまり関係ないものが今までも多かったですし。

 

ダンスの追加だけとかは嫌ですね……(´・ω・`)。まあともかく、Chu-Blipバージョンを追いかけているようなブログはここだけに近いので(あんまりメイドさんの育成に興味がないタイプ)、しっかり、購入してChu-Blip民にとって買いなのかチェックしていこうと思います。

 

ちなみに、記事後ろに書いてあるVRライヴイベントですが、Oculus RiftとTouchを買った金欠が続いているので行けません。そこらへんの情報を求めた人には残念ですがイベント内容はほかのところの後追いになると思います。

 

つーかこのブログはカスメ専用じゃねーですしね……。VRカノジョも追っかけますよー。2月終わりをお楽しみに!(それまでもいくらか更新しますよ、多分)

 

 

 

VRカノジョの夕陽さくらちゃんの胸の揺れ方に関して

なんかかっこよく見えて実はくっそかっこわるいタイトルですよね。

けど、なんか言っておきたいので主張しておこうかと。

 

www.moguravr.com

youtu.be

 

 

f:id:takawitomoki:20170118171800g:plain

 

おっぱい、おっぱい。

センター試験を取り入れていく姿勢)

いや、揺れすぎだろうと思いますよね。さすがイリュージョンさん。エロいこと分かってる。

 

大興奮ですよね。