
二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

ニコニコ自体そこまで見ないけど……~ニコニコ超会議でもVRの展示がありますよという報告~

www.chokaigi.jp

 

ニコニコ超会議に行く人がついでに寄っていってくれればなあ程度の紹介です。

だってVR目当てでいくにしては前やってたOcuFes(入場料無料)とあまり内容かわらなさそうだもん……。

 

というわけで、ニコニコ超会議でもVRの体験ができます。からあげVRは何言ってるかわからないですが、プレイした僕にもよく分からないですが面白いです。

それと、VRで戦艦大和を体験できる戦艦大和VR復元計画のほうもニコニコ超会議にて体験できるそうです。

camp-fire.jp

大和はなかなかに壮観ですので、体験したことが無い人はぜひ体験してほしいですね。

 

まあ、ニコニコ超会議でほかのコンテンツ見るときのついでに、って感じが一番近いんだろうなあ……。

体験したことない人目当てってところがちかいかも。

 

ところで、超会議で使われるVRは、Oculus rift製品版だったりするんですかねえ……(コンテンツ的に調整間に合わないだろうからDK2だと思ってるけど)