読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

Oculus riftの出荷遅れてるけど四月配送組なら問題ないよねっ(震え声)

www.itmedia.co.jp

 

ぼくは4がつじゃなくて5がつのおたんじょうびまでにとどけばいいです(ふらぐ)

 

さて、いかがお過ごしでしょうか。oculusの出荷するメール詐欺だったりと色々と話題に事欠かないOculus rift発送事情ですが、予想外の部品不足というまあみんな予想していた事態になりましたね。

三月プレオーダー組は阿鼻叫喚でvive組に移りそうな勢いです。

ただ、うれしいことに配送料と手数料がOculus負担ということになりました。(1ドルの円換算おかしいという昔の話題はNG)

 

実際、さきほど僕のOculus order historyを見たところ、94600円だったものが83800円となり、配送費10800円がさっ引かれていました。(まあ実際には「送料が含まれてない価格」になっただけなんですけどね)

 

よっしゃ浮いた金PSVR貯金にまわしたろ!!

まあともかく、oculusが配送費10800円を負担してくれるというところは本当なんだろうなぁということが言いたかったブログ。