二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

なんかいつのまにかニコニコ超会議のVR系のものが増えていた件

www.moguravr.com

 

面倒くさいので上の記事を読んでいただければという投げっぱなしの記事です。

 

まあともかく、個人的にぱっと見ておすすめは、というか自分が最近とりあげた中では、

 

・なごみの耳かきVR

戦艦大和VR復元計画

 

ですね。

 

戦艦大和VR復元計画のほうは、武蔵のやつでお金出したのでとりあげます。

militarylife.seesaa.net

4月29日13:30より、戦艦大和VR復元計画の人が登壇していろいろお話してくれるらしいです。

また、戦艦大和VR復元計画も、

4/29 金 10:00~18:00
4/30 土 10:00~17:00

場所:
幕張メッセ国際展示場 ホール9

にてやります。

大和のやつはなかなかに圧巻、艦橋を見上げるという体験をぜひ味わって欲しいです。46砲もでかいし。

 

なごみの耳かきVRは前回の記事で取り上げましたが、あれ体験ってなると公開羞恥プレイでもくらうんじゃないかと心配しております。

 

ほかだと、からあげVRはVR系のイベントではよくでてくる必見のものですし、マブラブVRは結構話題になっていたなあという印象。トレインマスターはお台場のVR ZONEでもでてますね。

僕は運転系なら東急のたまプラ―ザでやってるやつを推しますが。

travel.watch.impress.co.jp

まあこれは鉄分の方メインな気もしますが。

 

ニコニコ自体そこまで見ないけど……~ニコニコ超会議でもVRの展示がありますよという報告~ - お金をかけないVR体験記~PSVRとOculusを添えて~

前の記事でOcuFesに出てるのとかわんなさそうとか書いてすみません。訂正用に頑張ってこの記事を書きました。

 

多分行かないけど……