二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

Minecraft windows10 VR版はよ ~Oculus rift Gear VR版登場~

app.famitsu.com

 

なんでGear VR版が先やねんはよPC版(windows10 edition版)にVR追加しろやタコ!!!!

 

ついうっかり本音が出てしまいました。まだOculus riftが届いていないものです。いや、分かるんですよ。Gear VRのほうが普及してるし、oculus riftは全然出荷しないし、windows10 edtionはMinecraft PEを元にしてるから同じくPEを元にしたGear VR版出したほうが市場が広いってのも知ってるんですよ。

それを踏まえた上での上の発言です。

 

まあともかく。

SamsungのGalaxyS6/S6 edge以降で使えるGear VRにて遊べるMinecraftができました。bluetoothコントローラー無しでは遊べません(まあスマホHMDの中に入ってるわけですからね)

しかしですね、マイクラのVR版ってのはそりゃもうすんげーですよ。

www.youtube.com ↑ファミ通記者のプレイ動画

 

ファミ通の記者が一番スムーズに動かせていたという記事を見たこと覚えがあるのですが、ソース検索してもでてこなかったので忘れてください。ただ、普通はここまできちんと視点操作できないらしいですよ。そりゃそうですよね、僕高いとこでガラス張りとかタマヒュンしちゃいますし。

 

Minecraft windows10 edition のVR版とOculus riftが届いたら僕もレビューします。