読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

私もOculus Rift届いていません

ascii.jp

 

今回(Oculus rift全然届かねえよ問題のこと)のことを大変わかりやすくまとめてある記事。

今回のエントリは「ほんとOculus rift全然届かねえよなぁ」という愚痴記事になっています。生産性のへったくれもありません。てか何かブログにするもないので愚痴ります(ぶっちゃけた)。

 

さて、Oculus riftが発送を開始とか言っていたのが3月28日なわけですが、それから1ヶ月と数日。本来の予定通りなら僕のもとにもぴっかぴかのOculus rift CV1が届いていて、カスタムメイド3d2で可愛い可愛いメイドさんときゃっきゃうふふしてたわけですが。

残念ながら、そうは問屋が卸さないわけですよ。

冒頭のリンク先記事にもありますが、Kickstarter系って、やっぱりがっつり製造することにかんしてはノウハウが乏しいからか、今回みたいに遅れることはざららしいんですよね。

実際、Oculus riftは部品が足りないとかいう理由で、見事に発送遅延をかまし、僕のOculus riftは4月発送だったものがいつの間にか5月下旬発送になり、Fedexだから再配達面倒くさそうだからその日はおうちでそわそわしないといけなくなり……(後半は遅延関係ないです)

 

HTC ViveはHTCという「(製造の)プロですから」なメーカーがついてるのでぽんぽこ生産していって、ぽんぽこジャポーネにも多くのHTC Viveが届けられております。本当、HTC Vive買っておいたら今頃メイドさんに触れたのに……!!

まあともかく。Oculusも物自体はいいんですが、発送時点からの対応がぐだぐだしてるのが……