二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

あ、日本ではやらないと思ってた~Galaxy S7 edge発売、予約購入者にはGear VRが!~

www.moguravr.com

 

おま国になれてしまったのでしょうか、Galaxy S7 edgeがドコモとauから5月19日に発売されますが、なんと、予約購入者にはGear VRがついてきます。

他の国でも同じようなことをやっていたのは知っているのですが、まさか日本でも同じ事をやるとは思ってなかったのでびっくりしました。

現状、一番気合いの入ったモバイル向けのVRはこのGear VRです。モバイル向けの中では最高の質を持つVR体験ができます。僕は去年にヨドバシの前でアピールしてたときにしか体験したことないですが、それでも、結構きちんと見れるなぁ、という印象でした。

 

まあただ、Galaxyを予約購入する人って大体Gear VRもってるんじゃねえの? という疑問はありますけどね。

一般の人で予約したほうがお得! だと知ってVRの玄関を叩く人が果たして何人いるのだろうかと疑問ではあります。

 

Sonyも似たようなことやってくれねえかなぁ……(Xperiaファン) って、そうなるとPSVRをモバイル向けにするとかそういう根本的な話になるから無理だろうなぁ……