二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

作る人の経歴がいろいろすごいなあと思いました(こなみかん)~江戸の町VR化プロジェクト~

camp-fire.jp

 

面白そうだったからさっそくパトロン(支援者)になりました。

さてさて、今日紹介するのはクラウドファンディングで支援を募っているやつですので、実現するかどうかはそれこそどれだけ注目されるかというやつです(てきとうな説明)

まあテキトウな説明ですが、面白い! やってみたい! と思ってお金を出してくれないと実現しないですからねえ……。まあお金を出すとこにいってもダメになるケースはあるらしいですが。

えーともかく。

 

江戸っ子になろう! 

 

とまでは言わないですが、200年だか前の江戸時代、かなりやばい人口を誇る江戸の町にVRでタイムスリップしようというのが、このクラウドファンディングのソフトの感じです。

江戸りましょう。そこの提督とか、てやんでーっていう涼風に惚れちゃって江戸弁使い始めちゃって、うっかり江戸の町にいきたくなったりしてませんか? そういう人におすすめです(対象層せまい……)

まあこれ以外にも、江戸の町をプラタモリとかの影響で体験してみたい人とか、まあとりあえず、江戸の町を歩いてみたい系の人におすすめです。

 

映画村にでもいったらとかいうのは野暮だし、太秦に沈めるぞという話なのでここでは置いておいて。時代劇のセットではない江戸の町なんですから、なかなか面白そうだと思ったので紹介しています。

 

 

まあ、一番面白いのは、プロジェクトを計画してる人の経歴、お坊さんだったなのにIT方面きちゃったZEってとこだと思いますけどね。