二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

上海問屋って名前はわくわくするよね~ドスパラから折りたたみ可能なVRグラス発売~

av.watch.impress.co.jp

ドッスパラドスパラ

これが言いたかっただけです。

さてさて、今日紹介するのは、折りたたみ式VRゴーグルのようなものです。ようなものっていってるのは、多分これ折りたためる方は没入感も糞もないからです。むき出しだし。

ただ、これが便利なのは、折りたたみ可能だから、誰かにさっとVRコンテンツを見せたいときに役立つわけですよ。

 

まあつまり、Theta S無双というわけですな!

僕が思いつくのはまさにそれしかないですね。ThetaSで写真とって、それを共有するときにこれではいどうぞ~ってやるくらいしか。

自分でVRコンテンツつくっていて、普段からそれをスマホにいれている人とかだったらそれの紹介用にすっとできるのかもしれませんが。

どっちにしろ、人に見せる時用に使うものになりそう。