二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

Oculus riftいつ届くんだ(Viveするぞ)

この2週間、割といろいろとあってというか、全然Oculus rift CV1届かねえなとか思いながらすごしておりました。

というか、今更ながら、HTC Viveのルームスケールトラッキングのやばさにあこがれ、(主にカスタムメイド3d2で歩いたらメイドさんに近寄れるとか将来的にあるかもってやばいというだけです)こんなにもOculusくるの遅いならいっそキャンセルしてVive民になろうかなとか思ってた今日この頃だったわけですよ。

 

5/23~6/2組ですが、未だ発送通知はきておりません。決済さえされてません。サポートにメール送っても「いやまだあんたの決済処理さえしてへんわ」と言われる始末。

 

うっかりね、Vive注文しちゃうよね。

まあViveはViveで問題があったというか、オーダーヒストリーにログインできねえわ間違えて2つ注文しちゃうわのてんやわんやだったわけですが、なんとか片付けて、6/15~に届く便になりました。

 

6/15くらいまでにOculus riftが決済されなかったら、潔くキャンセルしよう。多分それまでには届くだろう、うん。と思っています。

 

どーでもいいですが、HTC Viveも買うと貯金がすっからかんになるので、グラボを1080に換装するとか、なんだかそういう夢のある出来事が消えてしまいます。できればOculus riftかHTC Viveのどちらか片方だけに絞りたいなぁ……

 

今回のエントリは、とある迷えるOculus rift CV1待ちの状況を愚痴ったものととらえていただければ幸いです。

 

ほんといつ届くんだろう。春にはくるはずだったんだよなぁ……(遠い目)