二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

無事ブログタイトル変更の危機にさらされる~グッバイOculus、センキューHTC~

タイトルで察してもらえたと思いますが、5/23~6/2組のOculus rift、無事発送されなかったのでキャンセルしました。キャンセルだけはHTC Viveよりもスムーズなので僕はこのOculusの去る者追わずの姿勢は好きです。まあメールしなきゃいけないのは面倒くさいけど。

 

さて、HTC Viveのほうですが、なんと、日本語で注文できるように、どころが、関税のかからない日本国内発送になりました!!

PANORA VIRTUAL REALITY JAPAN » 【速報】デジカ、HTCと提携してViveの国内販売・サポートを開始 価格も10万7800円に値下げ!

と、いうわけで、早速こちらでポチることに。

そして早速カードご利用可能額が約11万円ほど消し飛んでいました。おらの三井住友デビュープラスがぁ……!!

まあともかく、今注文すると6月中旬くらいらしいです。

 

日本国内での販売、サポートが開始されたHTC Viveのほうは、どこから配送されるのかとか、どこの宅配便なのかまでいろいろと書いていくと思います。

(そして6/1午前10時以前に注文した、海外Viveのキャンセルで僕は今手こずっています)

 

まあともかく、ブログタイトルがOculusからViveになるのは明らかでしょう。いつやるかは気分次第ですが。

 

グッバイOculus rift! ハローHTC Vive!