読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

HTC Vive(6/1予約の日本国内発送版)が届いた!!!! ~なんか早かった~

我が家にHTC Viveが届きました。海外発送の分はキャンセルした(はず。HTC Japanが仕事していれば)上にクレカの決済も(ご利用可能額を見たら)されていないので、多分日本国内対応したあと、日本国内代理店のデジカから発送されたもののはずです。

 

なんでこんなにも「はず」とか連呼しているかというと、上にも書いたように、6/1前に海外発送のほうで注文しちゃってたこと(ただしHTC Japanとのやりとりでキャンセルされているはず)と、

発送業者がFedex(と日通)だったことなんですよね……

日本国内発送でFedexってくっそ不安なんですけど。てか本当に日本国内発送なのか? デジカが関税とか払うけど、向こうが海外発送のHTC Viveを注文してるとか、そんなオチなのか。というか日通って使いにくい。

 

などなど、思うところがたくさんある上に、届いたのにまだ「発送メール」が届いていない。

これに関してはそもそもそんなメールを出しているのかさえ怪しいです。Twitter見てもひっかからない。けど、このメールに類するものがこないと、ソフトのプロダクトキーがわからんのですよ。チルトブラシとかついてくるよって書いてあった気がするんですけど。

 

あ、「発送準備メール」は届きました。

 

とりあえずぐねぐね動く三脚(買った奴参考:

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B016DDNR7U/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

)とスチールラックに取り付けるタイプの雲台(参考:

HTC Viveが到着するまえに準備しておく事1 ベースステーション設置方法

)買いました。

 

 

PS.実は6月中旬発送だってことで、まだこないと油断して京都にいった上で実家に帰ってしまっているんですよね。つまり、まだこの人自分のHTC Viveを見ていません。

15日には下宿先に戻るから届いたHTC Vive(同居している人に受け取ってもらった)を存分にいじれると思うんですけどね。メガネを中心に攻めるレビューを期待している人はもう少しお待ちください。