二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

PSVR日本国内予約、6月18日よりスタート!!

www.youtube.com

PSVRの日本国内での予約が2016年6月18日からはじまります!!(明確な時間までは不明)

やっと、やっとですよ!

発売日は北米と同じ2016年10月13日となります!!

 

しかも、予約はソニーストア以外でも取り扱っており、amazonだったりヨドバシだったりと、見慣れた店名ばかりが並んでいます!

PlayStation®VR予約取扱店舗 | プレイステーション® オフィシャルサイト

まあ僕は在庫数とか怖いのでソニーストアで予約すると思いますけどね! ジョーシンで予約がしたいけど(なにげにジョーシンはプラチナステージになるくらい高い買い物をするときの定番になってる)

 

ただ、在庫数の確保とかのために10月まで発売期間をずらしたPSVRですから、Oculusみたいな悲劇は発生しないと思います。うん、多分。多分、予約もたくさん受け付けてくれると思う!(願望)

 

 

ただね、ビックカメラとかソフマップの実店舗で予約したい人は、抽選予約らしいのでその点注意しないといけないので気をつけてください。

 

僕は、ジョーシンソニーストア……うーん悩む。ソニーポイントもらってもreaderにしか使わないんだよなぁ……