二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

PSVR体験会開催! ソニーストアや他量販店でレッツPSVR! 何気に6月後半とかばっかだから油断できないぞ!!

www.jp.playstation.com

大々的なVR体験会の発表もありました!

6月16日から10月30日までの間、ソニーストア銀座/名古屋/大阪/福岡天神でPSVRが体験できます! お金に関して見当たらないので無料だと思われます!(タイトルを思い出しての追記)

 

しかも、体験会は日付を絞ってですが、色々な家電量販店でも展開されます!

個人的には、ソニーストア名古屋での開催がうれしい(地元付近民)! 今までまともにVRを体験できる機会が地方にはなかったので、これを機にたくさんの人が話したくなる感動を得ることができるとうれしいですね!

またほかにも、広島ほか中国四国地方民にもうれしい出来事です。

エディオン広島本店でもPSVRが体験できます! 夜行バスで広島から7000円かけて東京まできてVRを体験する必要はもうないんです! 2日間だけですが、広島でVR体験が可能です!

 

ほかにも北海道、宮城でも体験会が行われるので、今まで東京ばっかでVRイベントやりやがってキー!!! と思ってる人も運賃お安く近場で体験ができます!

 

というかね、人が集まるからって東京でVRイベントやりすぎなんですよ! 東京だけが文化の発信地じゃねえんだぞ! 鴨川にどぼーんさせてレースさせるぞ!(京都の大学生の声っぽいもの)

 

スーパーハイテンションで書いてるので!! とか! とかが多用されていますが、それくらい興奮しているので察してください。