
二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

手持ちのHTC Viveを開けられない悲しみ

デジカ発送メール前に届いたViveは、デジカがおちゃめで発送メール前に届けちゃっただけなのか、それともHTCがおちゃめで6/1以前に注文したやつのキャンセル分をうっかり送っちゃっただけなのか。

 

そんなわけで僕はとりあえず身動きできません。サポートへの連絡もデジカが発送した二台目がきてからにすると思う。とりあえず目の前にViveがあるのに開けてはいけないっていうもどかしさがつらい。スマホのなごみの耳かきVRでなごみちゃんに耳かきしてもらぉ……

 

というよりTwitterのサポートに連絡した人のツイート見ると、HTC側はこの事態を把握してない感じって、10万円PONと送りつけて把握してないって大丈夫なんですかねと思う次第。