読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

第二次PSVR予約戦争の結末

朝4時に目覚ましで起きた23日、土曜日、おはようございました。

 

結果からいうと、無事にPSVRを予約できました!

 

総武線の始発に乗って秋葉原に向かい、ヨドバシアキバにて昭和通り口のほう、列形成されている最後尾にちょこんと並んだのが朝5時。

 

で、朝7時ぐらいに割り込み防止券を配り始めてました。194番でした。徹夜ってる人150人くらいいたとか秋葉原は怖い。ポケモンgoでもやってたのかしらと他の話題にもきちんと対応。

 

で、朝9時前から列が動き始め、朝9時に予約スタート、無事に列に流されて、4万8千円をカードで払ってPSVR(カメラ同梱されてないタイプ)を買ってきました。

 

これに伴い、記事を書かせていただいているMogura VRさんのほうの記事の僕のプロフィール欄も変わります。(PSVR予約できなかったわーんっていう内容のプロフィールだったので)

 

とりあえず、もう始発で並ぶとかいうことはコミケぐらいしかない、いや、なんか他に出たらやるか……うーん、まあ、ともかく、並びました。はい。

 

待ち時間の間2ちゃんのPSVRスレをROMってましたが、大垣ジョーシンでも人が並んでいたと知り、地味に驚いていたことを追記しておきます。