
二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

PSVRの予約明日ですね~PSVR予約再開~

明日9月24日の朝っぱらからまたPSVR戦争が勃発するので、タイトルに入ってるからとりあえず告知。

 

www.moguravr.com

 

面倒くさい&Mogura VRのリンク踏んでもらいたいとかいろいろな気持ちが上のリンクにはこもっています。知人はネットで予約したいとか言っていましたが、多分ネットは今回も即死するので欲しい人は実店舗に始発電車で行く覚悟が必要です。

 

まあお祭りだと思って楽しみましょうとしか言えないですね、他人事だから言えますけど。

 

www.moguravr.com

 

ちなみにソフト一覧です。あと【PSVR】でMogura VR内を検索すると、【PSVR】と書かれたソフト紹介記事もでてきます(一部のソフト担当したことは黙っておこう)

 

PlayStationVRですが、すでに事前予約可能なソフトも出てきてるので、予約しておくと13日に勝手にインストールされ、PSVR買って帰ってきたときには遊べるようになるのでオススメです。

 

サマレとかサマレとかサマレとか(キモオタ感)

 

PS.前回のマイクラどうなったのって!? 動かねーよ!

 

github.com

 

<<Minecraft VR Unplayable Crashes shortly after showing the 360-degree environment>>

 

訳:マイクラVR 遊べないよ なんか360度のやつでたらクラッシュする。

 

_(:3」∠)_

 

ついでに。そろそろこのブログのメインコンテンツ(アクセス数的に)となっているカスタムメイド3D2 with Chu-Blip(CM3D2)について最新MOD込みで解説しようかなとか思ったり云々。実は前回書いた時とは比べものにならないくらい操作性向上しています。いつか書きます。