読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

コメント返信が思いの外盛り上がったので記事にしてみた。~PSVRをPCにつないで大画面とViveでVRの違い~

コメントにて『「PSVRをPCにつなぐと映画なんかが大画面で見れる」』、だからPSVRで大画面でカスメみれるのでは? というのがあったので、返信したのですが、予想以上に返信が盛り上がったので記事にしてみることにします。

 

(というかトップ記事がずっとちくわなのはまずいかなって)

 

まず、PSVRをPCにつなぐと大画面で見られるというのは、正しいです。僕はやったことないですが、HDMIをどうにかすればPC画面を大画面で見られるとのことを聞いたことがあります。

 

しかし、VRというのは「大画面で見る」では感じ取れない没入感を得られるものなのです。空間に入り込む、空間を体験できるのがVRです。PSVRをPCにつないで得られるのは、ただバカでかいディスプレイを購入した場合に得られる体験と同じであって、HTC ViveやOculus Riftでカスタムメイドをやった場合の体験とは段違いのものなのです。

 

HTC Viveなどでカスタムメイドをやった際は、まさに『二次嫁がそこにいる空間』を体験できます。360度どこを見渡してもそこはエンパイアクラブなのです。そして嫁イドがいるのです。

 

まだVRを体験したことのない人にとっては想像しづらいものかもしれないですが、本当に段違いのものなのです。

 

なので、一度体験してみて、この違いを感じ取ってもらえると説明しやすいので、体験してほしいです。

 

www.moguravr.com

 

PCショップだと体験もしやすく、HTC Viveも買いやすいのでおすすめです。