読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

実は紹介してない二次元美少女系VRコンテンツ~全部ではないと思う~

このブログ、カスメのことしか書いてないですよね。そりゃ書いてる人がカスメばっかやってるからなんですが。

 

しかし、実はカスメ以外のコンテンツもやってるんですよ。本当は。特に、Mogura VRに掲載してあるPSVRタイトルの紹介記事、リリースされているもののほとんどは実はプレイして僕が書いています(Mogura VRではPSVRタイトル全てを購入してたりするので全タイトル遊べるんですよね)。

【PSVR】 | 検索結果: | Mogura VR - 国内外のVR最新情報

おそろしいことに初期以降全部受け持ってるんですよね(バイオ除く)。

 

ただ、PSVRコンテンツ以外、美少女でてくるVRコンテンツでもう遊べるのって、案外紹介してないんですよね。昨日VRカノジョについて書いたのも、「あ、やべタイトル詐欺なるわ」っておもったからなんですよね。

 

というわけで、今回は、まだ紹介してない美少女VRコンテンツ(全部ではないはず)を紹介します。

 

なないちゃんとあそぼ!

早速アダルトコンテンツです。飛ばしていきます。

www.vrjcc.com

 

コミックマーケットで頒布されたほか、DL購入もできます。とらのあなならパッケージ版を購入できます。

 

なないちゃんのすごいところは、スマートフォンをセンサーとして利用して、それを空気嫁やらなんやら、まあつまりダッチワイフに固定してぱこぱこすると、なんと、なないちゃんがそれに連動して動くんですね。

 

わかりやすい図を持ってきましょう。

avrsapporo.blog.fc2.com

 

このアダルトVRカーニバルin札幌の、ヘッダーの画像がとてもわかりやすいです。同じく、アダルトVRカーニバルin札幌のポスターも同じくナニやってるかがわかりやすいです。VRで女の子とナニできます。

 

で、個人的には、好きなんですけど、実用性があるかと言われると少し悩む。

 

というのも、空気嫁って結構労力かかるんですよね。膨らませるだけでもまず疲れます。で、実用性のあるものにしようとすると、これにオモチャ(察して)をつけなくてはいけない。それが面倒くさいので、悩みます。

 

ただまあ、興奮はしますよ。目の前で二次元美少女が自分の腰の動きにあわせて動いてたらそりゃ興奮するに決まってるじゃないですか!

 

次いきませう。

 

Project LUX

スーパーリッチとか言いたくなりそうなタイトルですよね(読みはルクスとのこと)。それはともかく、非アダルトコンテンツ。コミックマーケットC91(16年の冬コミ。本日最終日ですね)の1日目に頒布されてました。僕は何故か見事ゲットすることができませんでした。なので未体験ですが、なかなかに凄いと聞いています。

spicy-tails.net

 

とにかく、女の子が可愛い。

youtu.be

 

マルチエンド方式アニメーションという、「なんだかすげえぞ」って感じの方式を取り入れているため、VRアニメでありながら、自分で何エンドになるか決められるという、アニメってなんだっけとなるタイトルです(褒めてます)。

 

個人的には「狼と香辛料」で有名な支倉凍砂さん企画ってところにもびっくりしますけどね。

bnog.hatenablog.com

 

こちらのブログにレビューが書かれています。さて、これをプレイするにはどうすればいいのかな……先行頒布とのことなので、色々な入手手段がでてくると思います。その都度お知らせできればと。

 

・VRカノジョ

vrtaiken.hatenablog.com

こっち見てください。

 

・カスタムメイド3D2(with Chu-Blip)

vrtaiken.hatenablog.com

このブログのアクセス数の9割がこの記事でできているので、このブログの9割はカスタムメイド3D2です。

 

・ハニーセレクトとかイリュージョンの作品のVR対応したやつ。

公式でVR対応してたり非公式modで対応してたり色々と対応してます。ただDK2対応のまま止まってたりするものもあるのであまり期待はしないのが吉。VRカノジョ待ちましょう。個人的にはセクシービーチがどうして「イルカが攻めてきたぞ!」になったのかを知りたい(分かる人だけ笑っていただければいいですここは)。

 

だんだんと投げやりになってきましたね。

 

・なごみの耳かきVR

vrtaiken.hatenablog.com

なごみちゃんかわいい。今も疲れたときにやりたくなります。Mogura VRのスマホVRゴーグルレビューではなごみみが評価用アプリの一つになっています(他は企業秘密、といいたいですが、スマホVRゴーグルおすすめのアプリ欄に書いてあるやつです)。

www.moguravr.com

 

どうでもいいですが、このVRゴーグル記事、ずっとMoguraのデイリーランキングに入ってるんですが、書いた本人はあんまり書いた記憶がないので怖いんですよね。間違ったことは書いてないんですけど、書いたかどうか問われてぽんと出てくるほど印象に残ってないです。

 

次。

 

PSVRの美少女系コンテンツ~サマレ、ミク、アイマス

www.moguravr.com

www.moguravr.com

www.moguravr.com

あとミクのproject DIVAのやつも。

 

とりあえず、思いつく限りでは現時点でプレイできるのはこれくらいになると思います。

 

今後発売されるやつ含めたのは、そのうちMogura VRかなんかで記事にする(ただしPSVR限定になるはず)と思うのでそれまで待っててください。

 

というか企画者私です。原稿さぼってないで書けよって話ですね。

 

PS:何か抜けてるのあったらコメントください。検討して追加します。ちなみに360度動画系は抜いてあります。なぜなら数が大変なことになるから!