読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

明けましてOculus Rift&Oculus Touch欲しい~カスタムメイド3D2で揉みたいし、VRカノジョで触りたいやん?~

新年明けましておめでとうございます。今年に入ってからデイリーアクセスが少しずつ増えていって、「そういやこのブログアダルトネタ中心でアクセス増えてるんだった」と感じている今日この頃です(正月は実家に帰っている人が多いのかアダルト系の記事は伸びないとのこと)。

 

さて、世間ではCES(家電見本市。VR関連もがっつりでてる)で話題は持ちきりですね!(狭い世間?)

CES2017 | Mogura VR - 国内外のVR最新情報

 

すんくぼ編集長が怒濤の勢いで現地からわっさわっさと記事を書いております。

 

僕はこれを読みながら、「Oculus Rift欲しいな」とか思ってます。

 

というのも、

 

で、Touchは、Viveコントローラーよりも手に似ているんですよね。

 

……カスメでおっぱい揉みたい

 

 

ただ、現状ではおっぱい触れるだけなんですよねー。悲しい。

 

けどまあ、何か追加された時用に、Oculus Riftも持っておくのがいいかなあとか考え始めましてね。

 

今年はWindows Holographics採用VRHMDもでますので、今年のVRHMDの累計購入額大変なことになるんじゃ、と新年早々戦々恐々しています。

 

割とガチでこんなことになりそう。

 

あと、Oculus Touchだとどうなるのかな的思いがあるものとしては、VRカノジョもそうですよね。

 

www.youtube.com

 

電動マッサージ器(意味深)だと感じ取れる人しかこのブログは読んでないだろうから飛ばしていきます。

 

まあというわけで、HTC Vive持ってるし今後でるMicrosoft主導のVRHMDも買うつもりなんんだけど、Oculus Rift欲しいなあって。

 

Mikulusやりたいし……。あ、あと、今のVRを作ったOculusに1銭もまだ落としてないからお礼として落としておきたい的な(今考えた言い訳)。

 

twitter.com

 

VRでライターやってるのにMikulusやってないのはさすがにどうかと思い始めたし、Touch持ってないのもアレな気がするとか、買う言い訳ばかり思いついてしまいますね。

 

一応買わない言い訳として、「CESでもっと面白いものが発表されて、時期が早くてお金貯められなさそうだったらOculus Rift買わない。Viveあるし(震え声)」というのも考えてありますが、今のところは、「面白そうなのあるけどなんか別にRift買ってからも買えるんじゃね(てきとう)」みたいになってます。

 

ちなみに主要VRHMDの値段一覧はこんな感じ(自分が書きました。面倒くさかったです)。

www.moguravr.com

 

ただ、これOculus Riftに関しては少し欠陥があって、「送料除く」なんですよね。Touchの送料は無料なんでいいんですけど、Riftは確か10800円くらい送料追加でかかるんですよ、なので、Rift+Touchでお買い求めになると、今は118400円するんですよね。

 

らめぇ……おサイフ死んじゃうのぉ……(白目)

 

ちなみに買おうとすると1月分のMogura VRで稼いだお金+今までの貯金となります。

 

あかん、twitterで言ってたこと実現してまう……

 

カスメでおっぱい揉みたいとか、VRカノジョでおっぱい揉みたいとかいう欲求に僕がいくらぶっこむか注目ですね!(Vive持ってるのにね)