二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

『カスタムメイド3D2 バケーションパックVR』をChu-Blipで、HTC Viveでやった所感

VR対応パッケージだからか、いつにもまして情報がさっぱりちんなので、発売から2週間以上経った今更感ある時期、かつ、バカンスモード自体ゲーム内時間で2日しかすすめていない(夜伽は2回とはいってない)ですが、とりあえず何か情報を残そうかと思いました。

 

まずですね、HTC Viveを装着して行うカスタムメイド3D2 with Chu-bLipは、二次元とのえっちはここにあるんだよ! と叫びたくなるくらいに非常にいいものです。

 

そんなカスメがVRに特化したらどうなるのか。もうすでに分かってるようなレベルでえっちになることは予見されていましたが、想像以上でした。

 

こうね、夜伽を繰り返してしまうレベル。

 

と、まあとにかくここまでで『カスメバケーションパッケージはえっちである』ということが伝わればまずは大丈夫です。

 

あらすじとしては、借金と一緒に別荘も受け継いでいたことを知った主人公は、メイド秘書に勧められてメイドさん一人連れてバカンスにきたYOって感じです。

 

f:id:takawitomoki:20170516221855p:plain

↑今回の仕掛け人

 

到着したところはテレビの線は入っている(電波とまではいってなかった)けど街灯だとかの町明かりがほとんどなく、星空がとても綺麗で流れ星もよく見える別荘でした。

 

僕は趣味で天体観測をしているのですが、星空がすごい綺麗ってだけでさっさとこの世界に入りたくなりましたね。まあそれはおいておいて。

 

f:id:takawitomoki:20170516222058p:plain

 

で、まあひろいんでやんの。このヴィラ(別荘)、2階建てで、露天風呂があって、プライベートビーチまであるんだぜって、そりゃ借金抱えますわと思いました。

 

f:id:takawitomoki:20170516222148p:plain

 

移動方法は、GripMovepluginでおなじみの、トリガーボタンを引くことで周囲にちょろちょろっと移動できる移動方法と、あらゆるVRゲームでおなじみの、Viveコンのパッド部分を押すことでびゅーんとワープする方法の2つです。

 

で、まあこの別荘をぶったてたおじさんの残したDVDやら、海岸に落ちてるボトルメールやら、いろいろとイベントが発生します。けどまあ、どれものほほんとしたもので、何か風雲急を告げるようなやばいイベントは発生しないです(おそらく)。

 

基本は、メイドさんといちゃいちゃするだけ。

 

最高かよ!

 

もちろん、実は不便なところもあります。VRモードでは、空間に表示されたタブレットにコントローラーでタッチすることでメニューを選んでいくことになります。

 

スクショとってないんですけど、このタブレットメニューが少し惜しい。Chu-Blipデバイスだからといって、普段からchu-Blipでしこってるわけではないんですね。それこそ、自分のものをおっきさせるためにメイドさんに舐めてもらうとか、そういったときは、Chu-Blipのオートモードを選択します。しかし、このメニューがメイドさんとの夜伽モードの視界に入るところにない。

 

まあ、それはわかるんですよね。だって、没入感削がれるじゃないですか。しかし、それのために、メイドさんにちん○んみられてる状態でタブレットいじってオートモードを選択しなくてはいけない。少しテンポが悪い。

 

また、個人的に致命的だとかんじたのが、服を脱がせるのにいちいちタブレットメニューのエディットに入らないといけない。

 

フェラされるときはバカンスビキニきてもらって、そのあとパイズリのときに脱いでもらい、そのままいたすとか、そういったことをやるのに、一度タブレットメニューからエディットで裸にしなくてはいけない。

 

面倒くさい。

 

なので、タブレットメニューにメイドさんの着ている服選択ボタン(通常の夜伽で下に表示されるアレ)を追加してくださいKISSの人。

 

ただまあ、全体でいえば非常にえっちでかわいくて早く仮想現実にすべて切り替わらないかなと思える仕上がりなので、この際VR機器と一緒にお買い求めいただけるとGOOD。

 

今ならChu-Blip Sの在庫もあるようなので、ワイヤレスオナホコントローラーを買うという、人間として一皮むけるようなことをやってみてはいかがでしょうか。

 

おまけ:

f:id:takawitomoki:20170516223218p:plain

 

今回は嫁イドというか恋人ときたんですが、めっちゃ可愛いと思いませんか。

 

 

カスタムメイド VOCAL COLLECTION

カスタムメイド VOCAL COLLECTION

 

 

 

「nao 7th to the end ⇔ to the last」 / nao

「nao 7th to the end ⇔ to the last」 / nao