二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

(俺は)どこへいこうというのかね~AC出力機能付モバイルバッテリーを買った~

二次元にどっぷり浸かるためには、いつでもどこでも美少女ゲームが起動できることが望ましいと思います。

 

どうもこんばんは。どこのいっても電気どころがスマホの電波さえ届く今日この頃を生きている現代人です。

 

なんで今回こんな書き方をしているかというと、ほんとのほんと、どこにでもコンセントがある現代ではほんとにいるのか怪しいものを購入したからです。

 

それがこれ。「RAVPOWER 20100mAh」です。

 

 

なんとこのモバイルバッテリー? は、コンセントがついているんですね。

 

残念ながらこの機種は65W(110V)までしか動作しませんが、ノートPCを充電するにはもってこいです。

 

僕のお出かけ用PCとしてとても愛を注ぎ込まれた愛機が「Thinkpad X1 Carbon(2016)」なわけですが、こいつをどこでも充電できるんですよ!

 

 

まあ新幹線や飛行機どころが高速バス、ましてや普通の電車にまでコンセントがついてる現代で、ほんとにこいつをもってどこに行くのかって話しですが……。

 

 

 

ただ、僕は下手したらスマホの電波さえ怪しいところやら、コンセントのついてない電車に12時間乗って東京→広島まで18きっぴんぐするとか色々な用途があるのと、やはりどこでもコンセントに挿せるという浪漫に惹かれて買いました。

 

普通の人にはいりません。

 

で、冒頭の文章に戻ると。Thinkpad X1 Carbonにはきちんとエロゲーが数本(256GBSSDだから手持ち全部を入れる気はない)入ってるんですよね。

 

これで僕はたとえ岐阜の山中に放り出されたとしても美少女ゲームを長時間遊ぶことが可能なんですよ!

 

VR関係ないですが、浪漫を求めて(野口を)大枚はたいて買ったので、自慢したくなったので書きました。

 

PS.Vive デラックスオーディオストラップ? 買ったけどdoron君が書いたMoguraVRの記事読めば十分なので気が向かないと書かないです。

www.moguravr.com

 

最後に、僕の持ってるバッテリーのAmazonリンクでもはってお茶を濁すことにします。

 

 

 (今日買ったやつ)

 

 

 (持ってるやつは第二世代。2015年に買ったからさすがに世代交代してたので新世代を載せておきます。ちなみに2015年購入のやつでも現役だからAnkerは信用できる)

 

 

 (あきばお~で安値でたたき売りされてたので買った。ほんとに10000mahあるかは不明だが、まあ薄いからいっか!)