二次元にどっぷり浸かりにいってくるVR遂行記~PSVRとHTC ViveとOculus Riftを添えて~

二次元沼に浸かりたいがためにVRに手を出していく人のブログ。カスメ関連の話題が多い。あととうとうViveとRiftとPSVRの3機種がそろうことになりました。

なんか珍しく希望に溢れた文章を書いたのでそれの紹介

僕はMoguraVRのライター欄にいるから分かるように、MoguraVRで記事を書いております。

 

www.moguravr.com

(直近探したらここまでさかのぼるという……)

 

しかし、一時期に比べればMoguraVRの各記事の著者欄に載ることは減りました。だからといって、ライティングしていないかといったら、そんなことはありません。

 

僕の名前で検索すると、ASCIIのニュース記事がでたりするのですが、そんな感じで、MoguraVRで受け持った別媒体への記事を受け持ったりします。というか、今はそれがメインなので、MoguraVR本体にはあまり名前がでておりません。

 

今回は、そのうちの一つである、Impress WatchのThink itにMoguraVR名義で載せている記事(最近は僕が書いて編集されて載っています)で、なんだか希望に溢れた文章を書いたので自慢したくなりました(ぶっちゃけ)。

 

thinkit.co.jp

 

今週あったVRのニュース記事をまとめてお届けするコーナーなのですが、毎週毎週前置き的なところで悩んでおります。

 

普段はその週にあったイベントごとを引き合いにだして、その中からVRに関連することを紹介しますねーっていうスタンスをとればいいのですが、先週は特にそれっぽいイベントなし。

 

そこで頭を捻った結果、Kopin社の有機ELディスプレイの話から、僕はOculus Connect3でエイブラッシュ氏が語った5年後のVRの話を思い出したんですよね。

 

その結果、リンク先の記事の前置き的文章が生まれました。

 

いや、自分で書いててあれですが、なかなかにエモいというか、結構上手くできたなあと思ってるんですよね。なんかかっこいいじゃないですか、「マイルストーン」とか言って。

 

それだけなんですけど、なんか誰にも言えないの悲しいので、自分一人でわっしょいします。